2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー・松本山雅VS岐阜の松本アルイウンにて(UP予定)

桜満開の松本アルプス公園でのライブアップ予定

桜の松本・城山公園で、香港から旅行中の二人娘を描く..

香港から来日、横浜から信州入り、今日は松本泊まりという、リリアン・リーさん(灰色のセーター)とマッキー・チャンさん(黒のセーター)。かたことの日本語も。二人とも看護師さん。 取材、2013年4月12日。

松本・弘法山古墳花見でのライブ、遠来須坂からのれい子さん、美代子さんを描く

北信は須坂からやって来た2組の夫婦、上原幸吉さん、牧野功さん夫妻に遭遇、やりとりの中でそれぞれの奥さんを描くことに。須坂では桜はこれからだという。仕上がり後、ギャラリーも加わって楽しく記念撮影、 取材、2013年4月12日。

JR篠ノ井線車中で旅行中の沖縄二人娘(左・みつきさ、右・みわさん)を描く...

沖縄娘の明るく陽気なこと。シーンとした車内でのライブ、正直なところ私はちょっと気恥ずかしかった。信州人は、ほんと人のことにはかかわらないね。 取材、2013年4月10日。

あんずの里・なかむらの女将、中村志づいさんを描く...

千曲市あんずの里・森のなかむらは、もうこの7,8年、毎年4月のあんずの花見オフで懇親会をやっているなじみの店である。 キャンパスはこの新聞紙2枚大。 ぱっぱぱと、顔の輪郭を...。 描きながら飲みながら..、オフの仲間も楽しむ。 だいぶ描き込…

千曲市森のあんず花見オフライブ・その1

坂北村在住の画家・久保田氏、ライブのモデルは旧知の隣り村・麻績村のMさん。あんずの里におやきの店を出していた。去年も確か遭遇。 取材、2013年4月10日。

松本・薄川見晴橋ライブ、大野かづみさん

散策中の市内清水の大野かづみさんをライブ。80歳を過ぎていると聞くが、この若さ、美しさ、そして漂う気品と笑顔はどうだろう。美しさはほんとうは年齢に関係ないと...。