2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画伯氏、松本・コンコースカフェでハロウイン女子会の8人を描く...

コンコースカフェでビールを飲んでいると、ハローインの女子会が始まる。久保田画伯の絵描き魂に火が点いて、わんわんワンと8人全員を描きチョー盛り上がる。4人がフェイスブックの友達に。翌日アップしてまた盛り上がったとのこと。 撮影2012年10月…

信濃の国・楽市楽座・やまびこホールで海賊に扮した四條菜海子さんを描く...

信州の秋・日本の秋を満喫するイベントとして「信濃の国 楽市楽座〜諸国の秋〜」が20日(土)〜21日(日) 開催され、大勢の来場者で大賑わい。 県内外の特産品やB級グルメ等がずらり。 イベントやアトラクションも盛りだくさん。宝探しゲームもファミ…

南信・飯島町風の谷絵本館でのライブ(UP途中)

久保田氏と、南信は飯島町へ5つの取材等目的を持って長駆、ドライブ。 1.200万本という飯島町のコスモスを見ること、2.飯島町風の谷絵本館で行われている友人知人の有賀千砂さんの個展を見ること、3.飯島町のご当地丼・さくら丼を食体験すること。…

松本クラフトピクニックで双子ののちゃんとりょうた君を描く(UP中)

10月13日(土)〜14日(日)、松本あがたの森公園で、茅野からやって来た塩瀬さんファミリー。その双子の埜乃(のの)ちゃんと椋太(りょうた)君(2才8ケ月)を描く。りょうた君はなかなかやんちゃ、ののちゃんはちょっと人見知り。 ライブ画家・共…

久保田画伯の東京阿佐谷ライブ、月邑彩さんを描く

しばらくぶりで東京へ出掛けた久保田氏、前の住みかの阿佐谷。駅前は阿佐ヶ谷サンマルクカフェで月邑彩(つきむらあや)さんを描く。JR阿佐ヶ谷駅から1分ほどの所にある洋服リフォームの店頭に飾ってあった久保田氏の「猫の宇宙」の絵。それを月邑さんが…