ライブ肖像画家・久保田喜正、松本衣デザイン専門学校の学生を描く・1 小畑痲衣さんの場合

 2010年10月某日、松本・花時計公園近くのブロック壁に画家氏とアンクルの二人は肖像画を何枚か張ってデモンストレーションを楽しんでいた。..と、向かいの松本衣デザイン専門学校クラブショップ店長の小畑麻衣さんが出てきて、写真撮ってもいいですかと声を掛けて来た。

 これが、その後、久保田氏が衣デザイン専門学校の学生を何人かライブ肖像ペインティングするきっかけとなった。そこでさっそく話がついて彼女をモデルに。麻衣さんは、誰に対しても実に人当たりのいい笑顔がチャーミングなステキな娘さんだった。11年3月卒業して東京へ。