東京JR阿佐谷駅前サンマルクカフェでのライブ肖像ペィンティング・2、鈴木由香さん

 1000人を越えた画家・久保田のライブ肖像ペィンティングのモデルの中でも、鈴木由香さんは土師朋美さんとともに、特に印象深い一人。信州に帰省した画伯氏に、彼女の郷里・福島の産物が届いたことも。画伯氏のお友だちのようでもあり、娘のようでもある。
 由香さんに彼が出来、画伯氏ちょっと複雑な心境。その彼は画伯氏の出身の美大の後輩、仲を取り持った感じだからなおさらか。私も昨秋、彼女に出会い、今年7月また再会したのだが、”アンクルさんですね”と覚えていてくれたのはうれしかった。写真、後ろの絵は彼女ではなく土師朋美さんである。