出会いはニュース!出会いはアート!出会いは力!サンマルクカフェで希代さんと久美子さんを描く...

 3月18日、画伯氏と松本大学に取材に行った帰り、合庁脇のとサンマルク松本店に立ち寄る。画伯氏、例によって、席はちょっと離れていたが食事中の二人に声をかける。

 おしゃべりと食事に夢中で、最初あまり乗ってこなかったが、画伯の巧みなにこやかトークと写真を見せてのミニプレにだんだん引き込まれライブ肖像ペインティングをすることに。。

 飯田界隈から松本へ所用で出て来た二人、一番下の写真、希代さん(左)と久美子さん(右)。二人とも笑顔がとてもいい。希代さんは表情に少女らしいあどけさも。またご両人、立ち上がったらとても背が高くびっくり。22、3歳くらい?と聴いたら笑って応えなかったが...。

 最後は4人でなごやかに打ち解け、エナジー、記念スナップ、握手でさよならとなったのだから、出会いはニュース・出来事、出会いアート、出会いは力そのもの。お二人にとって今日は、日常性を破る実に印象深い日として記憶されるだろう。”出会い、いきいき、ふれあい、きづな、ビバ!ライブ肖像ペインティング”。




[