松本美術館夕涼み会でのライブ、こいけゆうなちゃん(2歳)・ひとみさん(ママ)を...

7月7日は七夕。もっとも松本地方は月遅れで行われるが。美術館では美術館友の会と共催で毎年夕涼み会。大勢のファミリー連れが来場。画伯氏と私アンクルも3時過ぎには会場へ。地元南源地地区も共催で一緒に楽しむ。大正琴やハワイアンフラダンス、それにアトリエコンサートとアトラクションももりだくさん。屋台村もあったり、手打ちソバやスイカのプレゼント、風船つり、七夕人形やうちわ作りとちびっこに人気のお楽しみイベントもあり、ファミリー連れでおおのぎわい。

 画伯氏、「夕涼み会」の案内書きを美女と白馬の絵を添えてりっぱなポスターに仕立てるパフォーマンスも。そして市内は今井からやってきた古池優奈ちゃん(2歳)とママの仁美さんをライブ。最初はにかんでいたゆうなちゃん、終わりの頃は積極的に。

 ライブ肖像画家久保田さんからのメッセージ。合成フォトは久保田さん提供、感謝。

 夕涼み会まとめてみました。ライブ肖像ペインティング、での今回のテーマは、2才の優奈さんがが始めは、はずかしがっていて様子見だったのが、最後には積極的になっていった。という所に焦点を当てました。









 

取材、2012年7月7日。