松本・国宝松本城太鼓まつりライブ、松本駅お城口広場と松本城本丸庭園で...

 7月28日・29日は第25回を数える国宝松本城太鼓まつり。2日目の29日午後、ライブ肖像画家久保田とアンクルは、取材とライブのため勇んで会場へ。先ずは、お城口広場でまつりを楽しむ神奈川県からやってファミリーに声をかけライブをスタート。モデルは横森将吾君(7才)、家族で信州旅行、すでに乗鞍高原など2泊、今日帰る予定という。みな太鼓大好きでこの太鼓まつり見学も旅行の目的のひとつとか。

 ライブ肖像画家久保田さんからのメッセージ。

 松本駅お城口広場の演奏では、自衛隊松本駐屯のマッチョな皆さん、豊北から来た学生の皆さんも。やはりイベントの力はすごい。全国から見に来る。神奈川から来た横森将吾君(7才)を描く。
 
 


 駅前から、行きつけの中央郵便局隣のコンコースカフェへ移動。二人でビールを飲んで、明日は旅行ということで、アンクルさんが帰った後、お父さんは信大哲学の先生という家族に会い歓談。松本城庭園でも再会。とてもユニークで面白い家族。娘の梓ちゃん(4才)が私にとてもなつく。お城の中庭で夜の部の演奏を見ながらライブで盛り上がる。途中で私は(惜しまれながら帰る)護山梓(もりやま あずさ)ちゃん・4才。






 撮影、2012年7月29日。