塩尻市みどり湖地区元気づくりの会ライブペインティング

3月の塩尻・大門2番町の元気つくりの会に続いて、今日はみどり湖地区の元気つくりの会に呼ばれ、ライブ肖像ペインティング。気をそらせないたくみな画伯氏のトークとライブに参加者は大いにくつろぎリラックス。童心に返るお絵かきもあり、皆わきあいあいあいとエンジョイ。

 本日のモデルは、最長老88歳の平田恒太郎さん。60代まで土建会社で測量技師をされていたとのこと。最初はなかなか笑顔を見せなかったが、最後には、舌もなめらかに一緒にエナジー

元気つくり主宰元の、民生委員の北原さん、分館長の小林さん、そして区長の百瀬さん、参加のみなさんありがとうございました。


 会場のみどり湖湖畔のみどり湖公民館。

 ライブスタート。モデルは参加者、最長老88歳の平田恒太郎さん

 まだ50代、60代のイメージ?

 まだ仕上がり半ば、久保田さんの面白いトークも笑いを誘う。 

 だいぶ完成にに近づいて...。

 皆、お絵かきタイムでリフレッシュ!

 モデルの平田さんも...。楽しいね..。

 画家が最後の仕上げ。

 エナジー!絵に気を魂を注入!

 久保田さんが、エナジーの仕方を披露!

 全員で楽しく記念写真に収まる。

取材・2012年11月17日。

 画家・久保田さんからのメッセージ。

『みどり湖の公民館は駅から離れているので、アンクルさんの車の案内が無ければとても無理でした。今回のテーマは「出会い・コミュニケーションの力」 誰一人、メールもインターネットも無関係の人たちでしたが、皆でこうして集まって、楽しいコミュ二ケーションが図れるのは、素敵な事だと思いました。今回の私のトークライブが皆さんのお役に立てたとしたら嬉しい限りです。』