安曇野・池田クラフトパークてるてる坊主アート展にて、ライブは楽し!!

 北アルプスとのどかな田園風景が眺望できる池田町「あづみ野池田クラフトパーク」。池田町は童謡「てるてる坊主」のふる里。それを記念して、ここで毎年行われる”いけだまちてるてる坊主アート展”今年も8月24日(金)から26日(日)開催。ライブ肖像画家・久保田さんと取材のアンクルが訪れた25日(土)も大勢のファミリーなどでにぎわっていた。会場には、全国から公募したアイデアあふれる「てるてる坊主」約500点がそよ風になびいていた。

ファミリーの多い会場、画伯氏のライブも好調。まずトンボを捕虫網を持って芝生を駆け回っていたみゆちゃん、松本からお母さんと来たゆうめちゃん・あおいちゃんの姉妹、最後に会場でボランティをしていた松本大学の学生、岩佐りなさんと丸山なつみさんを次々とライブ。


てるてる坊主アート展のリーフレット

総集編・1

 総集編・2

 総集編・3

 トンボを捕虫網を持って追いかけていたみゆちゃんを描く。

 次ぎに松本からお母さんと来たゆうめちゃん・あおいちゃんの姉妹を描く。ゆうめちゃんは明日の松本市街SKF歓迎吹奏楽パレードでコルネットを吹くという。

 最後に会場でボランティをしていた松本大学の学生、岩佐りなさんと丸山なつみさんをライブ。

 蒙古式テントの前でスナップ。

 思い思いのポーズで記念撮影。

今日描いた肖像画を撮る。

 てるてる坊主と一緒にカメラに収まる。